NGE

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節 清水戦後 選手コメント②

234月
4月23日(土)、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージの第5節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、1-0で勝利。試合終了後、河面旺成選手、森下龍矢選手、ランゲラック選手が試合を振り返りました。

河面旺成選手


ー加入後初のスタメン出場となりました。

遅くはなりましたけど、やっと公式戦にスタメンで出られて、ここからスタートかなと思います。そんなに緊張するタイプでもないので、試合の入りから落ち着いてできたかなと思います。


ーどういうことを意識してプレーしていましたか?

後ろでビルドアップの起点になるのは自分の良さなので、そういう良さを出せるようにというところ。あとはDFなのでゼロに抑えたいということを強く意識していました。


ー今日スタメンで出ることは事前に決まっていたのでしょうか?

しっかりと決まったのは前日で、言われたのも前日でした。


ー自信を持ってできましたか?

ユタくん(吉田豊)やチアゴらと声を掛け合いながら、周りに支えられながらうまくできたかなと思います。


ー相手をよく見ながらパス出しができていたと思います。久しぶりの公式戦でもそういった落ち着きを出せたという感覚はありますか?

(残り: 3379文字 / 全文: 3894文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。