NGE

明治安田生命J1リーグ第9節 鹿島戦後 選手コメント①

174月
4月17日(日)、明治安田生命J1リーグ第9節が行われました。名古屋グランパスは県立カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズと対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、中谷進之介選手、丸山祐市選手、仙頭啓矢選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ー鹿島アントラーズを無失点に抑えました。

前半はすごくいい闘いができたと思います。取ってからカウンターを仕掛けるシーンも何度かありました。ただ、後半あのような戦い方になってしまったのは反省しなくてはいけません。後ろは3枚、5枚というやり方なので多少(後ろに)重くなってしまうところはあるんですけど、もう少し押し出していけたのかなと思います。とはいえ、チーム全体が闘えていましたし、アグレッシブにできたのかなと思います。


ーメリハリのある守備を意識していたのでしょうか?

そうですね。3バックだったのでいつもよりも前に出ることができます。いくところといかないところがはっきりしたと思います。モリ(森下龍矢)が結構いいタイミングでスイッチを入れてくれていたので、守備がハマっていたのかなと思います。


ーウイングバックの判断がはっきりできていたように思います。

相馬(勇紀)とモリは走りたいというか、走ることを苦にしない選手で、運動量もあります。彼らへの後ろのついていき方が良かったと思います。


ー丸山祐市選手の復帰も含め、しっかりとしたディフェンスラインができてきているかと思います。

(残り: 2133文字 / 全文: 2740文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。