NGE

3/16(水)トレーニング後コメント

163月
3月16日(水)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、チアゴ選手、相馬勇紀選手が囲み取材に応じました。

チアゴ選手


ーケガの状態はいかがですか?

状態的にはすごくいいです。自分が思っていた以上に早く治ったので先週から強度を上げたトレーニングをこなしていて、今日はフルメニューをやれました。コンディション的には100パーセントに近いと感じています。


ー8針縫ったと聞きました。負傷した時の状況を教えてください。

ケガの仕方は信じられないような、ありえないようなことだと思います。一瞬の判断で軸足に力を入れたらその軸足が滑ってしまい、その時に膝がポイントに当たって、当たった瞬間に切れてしまいました。最初はなにが起きたかわからなくて、すごく大きなケガだと感じたのですごく不安でした。でも、切っただけで良かったなと思っています。


ー試合復帰に向けて状態を上げているところだと思います。次の試合に向けてはいかがですか?

オフ明けの立ち上がりというところですごく強度高くトレーニングできたと思っています。今のチームの一番の目標は監督が求めているサッカースタイルをしっかりと吸収した上で、高い強度でトレーニングをこなし、コンビネーションなどを上げていくことだと思います。その中で我々のモチベーションとしては勝ちたいという気持ちがすごく大きいので、その気持ちを試合で出し切れば、次の試合で勝点3を獲得できるんじゃないかと思っています。そのために全力を尽くしながら、毎日トレーニングしていきたいと思います。


ー今一番気になっていることは?

(残り: 3549文字 / 全文: 4214文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。