NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 鳥栖戦後 選手コメント②

63月
3月6日(日)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでサガン鳥栖と対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、酒井宣福選手、中谷進之介選手、甲田英將選手が試合を振り返りました。

酒井宣福選手


ー今日の試合を振り返り、結果を含めてどのような感想を抱いていますか?

まずはホームだったので勝ちたかったです。また、点を取りたいという気持ちも持ってこのゲームに入りました。


ーゴール前でボールを受け、シュートを打つシーンもありました。チームとして攻撃の出来はいかがでしたか?

いいシーンもありましたし、次につながるシーンをたくさん作れたと思います。まだまだやっていかないといけないことはあります。フィニッシュの精度をもっと上げていく必要があると思いました。


ー攻撃の作り方、展開において、これまでと比べて変化はありましたか?

いい崩しができたシーンもありました。単発で終わらずにできたことは、前回の試合(ルヴァンカップのサンフレッチェ広島戦)から修正できた点だと思います。その数をもっと増やしていく、また深いアクションを増やしていければよりゴールに近づけると思います。


ーいい形でシュートを打つシーンが少なかったと思います。そういった場面を作るために必要なことは?

(残り: 2382文字 / 全文: 2919文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。