NGE

1/19(水)トレーニング後コメント

191月
1月19日(水)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、チアゴ選手、レオ シルバ選手が囲み取材に応じました。

チアゴ選手


ー新しいクラブでのシーズンが始まりました。現在の気持ちを教えてください。

新しいチャレンジとして、この偉大なクラブでプレーできることをうれしく、光栄に思っています。開幕を前にした今、すごくワクワクしています。期待に応えられるように、いいプレーを見せながら闘っていきたいと思います。


ーどのような期待をされ、オファーを受けたのでしょうか?

名古屋グランパスは偉大なクラブということで、移籍を決断しました。どの大会でも優勝を狙うチームだと思います。ここ数年、いい成績を収めて優勝を狙っているクラブの一員として闘うことができます。チームメイトと一緒に強いチームを作っていきたいです。すべての大会で優勝したいと思っています。


ー自信を持っているプレーを教えてください。

一番のストロングポイントは空中戦です。セットプレーをはじめ、攻守両面でストロングポイントになると思っています。ただ、それだけでなくすべての面でチームを引っ張っていきたいと思います。チームの戦術を100パーセント吸収して、出しきりたいと思っています。


ーすごくハードなトレーニングをしています。厳しい練習は好きですか?

すごくいいトレーニングだと思います。スピード、アジリティーともに高いレベルを求められます。僕は合流して2日目ですが、しっかりとリズムをつかみ、100パーセントの状態でチームに合流したいと思います。


ー長谷川健太監督の目指すサッカーについてどのような印象を持っていますか?


(残り: 2548文字 / 全文: 3235文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。