※コンテンツは会員さまのみご覧いただけます。
1月14日(金)、名古屋市熱田区にある熱田神宮で2022シーズンの必勝祈願を行いました。
シーズン開幕前の恒例行事となっている熱田神宮参拝には、選手、監督、チームスタッフ総勢約60名が参加しました。参拝の模様、長谷川健太監督のコメントをお届けします。
長谷川健太監督
ー織田信長が桶狭間の戦いに向けて必勝祈願をした熱田神宮を参拝しました。今のお気持ちは?
身が引き締まる思いです。
ーどういったことを祈願されたのでしょうか?
もちろん今シーズンのJリーグ優勝を祈りました。
ーチーム始動から4日経ちました。練習の手応えはいかがですか?
非常に感じています。選手が意欲的にやってくれていますし、ここまで大きなケガ人が出ずにしっかりとトレーニングできていますので、この調子で開幕を迎えたいなと思っています。
ーあと1週間ほどで沖縄キャンプが始まります。キャンプに向けてどのようなことに気をつけながらトレーニングしていくのでしょうか?
何人か、少し病気に罹っている選手がいますので、これ以上たくさんの選手が離脱しないようにしていきたいと思っています。できるだけ多くの選手が無事にキャンプを迎えて、無事に終えられるように。しっかりと全員がキャンプでのトレーニングをして、また名古屋に戻ってこられるように、ということが一番大事だと思っています。
ー明日はサポーターが楽しみにしている新体制発表会が開催されます。サポーターへメッセージをお願いします。
非常に熱いサポーターですので、その熱いファミリーに応えられるように、今シーズンは熱い試合をしていきたいと思っています。
(残り: 598文字 / 全文: 1287文字)