NGE

【新加入選手インタビュー】河面旺成「より強固な守備力を持った集団にしていきたい」

111月

グランパスへの加入が決定した河面旺成選手に加入後初となるインタビューを実施。移籍の経緯やクラブの印象、そして今シーズンへの想いなどを語ってもらった。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部


昨年12月26日にグランパスへの加入が発表されました。現在の率直な心境を教えてください。

河面 グランパスには名前の知られた選手が多く在籍していて、そういうハイレベルな選手たちと高いレベルでプレーできるのはすごく楽しみです。自分がどれだけ通用するのか、とてもワクワクしています。


オファーを受けたのはいつ頃ですか?

河面 具体的にお話をいただいたのは12月中旬ぐらいでした。グランパスというJリーグを代表するビッグクラブからオファーをいただいて驚きましたが、本当にうれしかったですね。


明治大学を卒業後、2017年に加入した大宮アルディージャで昨シーズンまでプレーしました。移籍の関して迷いはありましたか?

河面 大宮には5年間お世話になりましたし、僕を成長させてくれたクラブなので正直かなり悩みました。でも最終的にはJ1のステージでチャレンジしたいという思いのほうが上回りました。


移籍にあたり、どのような点を評価されていると感じましたか?

(残り: 2465文字 / 全文: 2980文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。