NGE

シュヴィルツォク選手 トレーニング後コメント

138月
8月13日(金)、シュヴィルツォク選手がトヨタスポーツセンターで初のトレーニング。練習後、オンライン取材に応じました。

シュヴィルツォク選手


ーチーム合流初日の昨日、横浜F・マリノス戦でグランパスデビューを飾りました。感想を聞かせてください。

日本のサッカーはとても速く、技術力のある選手がいると感じました。昨日は25分だけの出場でしたけど、1点でも取りたかったです。最初のゲームでしたので、これから練習を積んでチームに合わせていきたいと思います。


ー隔離期間を経てチームに合流しました。この期間で考えていたことや、チームとのコミュニケーションについても聞かせてください。

今日もトレーニングを積んで、本当にいいチームだと感じました。昨日の試合に出場しても「このチームはいいな」と。日本に入国してから2週間の隔離期間があり、なかなか知る機会がなかったので、これからもっと知っていきたいと思います。日本のことはまだあまりわかりません。日本の方は優しいと感じています。もちろんチームに関わる皆さん、特に大森(征之)スポーツダイレクターはよく支えてくれています。


ー今回の移籍は大きなチャレンジだと思います。移籍を決断した理由を聞かせてください。

いくつか理由があります。日本はいい国だと聞いていて、人生を過ごす上でもいい国ではないかなと思いました。豊田スタジアムも見て、すごく良かったです。この練習環境なども気に入ったことが移籍を決断した要因です。


ーチームから求められていること、自身の特長を聞かせてください。

(残り: 2147文字 / 全文: 2793文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。