NGE

AFCチャンピオンズリーグ2021 グループステージ 第1節 ジョホール・ダルル・タクジム戦後 選手コメント

236月
6月22日(火)、AFCチャンピオンズリーグ2021 グループステージ 第1節が行われました。名古屋グランパスはラジャマンガラ スタジアムでジョホール・ダルル・タクジムと対戦し、1-0で勝利。試合終了後、中谷進之介選手、阿部浩之選手、稲垣祥選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手

ー初戦の振り返りをお願いします。

レフェリーやグラウンドなど、いろいろな環境に対応しないといけない中でも、しっかりと勝てたことはすごく良かったです。もっとゴールを取れれば良かったですが、まずは勝てたことが良かったと思います。


ー次節に向けて意気込みをお願いします。

次節は韓国のチームとの対戦になります。大事な一戦になるので、まずはしっかりとリカバリーをしたいです。今日でピッチも分かったので、次節以降はうまく順応して、やるべきことをやり続けたいと思います。


阿部浩之選手

ー決勝点を挙げました。

どんな大会でも勝点3を初戦で取るのは本当に難しいことです。それにつながるゴールを取れて、チームの勝利に貢献できたのはうれしいですし、チームが勝点3を取れたことも素直にうれしいです。


稲垣祥選手

ー初戦の振り返りをお願いします。

予想どおり難しい試合になりました。厳しい環境で、簡単な相手ではなかったですが、それでもしぶとく勝点3を取れたことが一番大きいと思います。なにより結果を求めて試合をしているので良かったです


ー次戦に向けて意気込みをお願いします。

まずはコンデションを整えることが重要です。そして、(初戦とは)チームとして相手のストロングポイントが変わってくると思うので、しっかりと分析して柔軟に闘っていきたいです。