NGE

明治安田生命J1リーグ第14節 長崎戦後 選手コメント①

115月

5/12(土)、明治安田生命J1リーグ第14節が行われました。名古屋グランパスはトランスコスモススタジアム長崎でV・ファーレン長崎と対戦し、0-3で敗戦。試合終了後、榎本大輝選手、菅原由勢選手が試合を振り返りました。


榎本大輝選手


―今日のゲームを振り返っていかがですか?

自分的には積極的にプレーできたかなと思いますけど、勝利に貢献できないという部分でまだまだという感じです。


―チームとしてはどんな声掛けをしてこの試合に臨んだのでしょう?

「勝つ」ということを目標にみんなでしっかりやろうとしたんですが、結果にはつなげることができませんでした。


―今の課題についてどのように感じていますか?

点を取れないというところが今後の課題かなと思います。


―点を取れないという部分は、どんなところが原因だと思いますか?

シュートをもっと積極的に打つというところもそうですし、自分の場合はもっと仕掛けることだったり、他の選手はパスの質であったり、そのあたりを高めていかなければいけないと思います。


―今日はJ1リーグデビューとなりました。J1のピッチはいかがでしたか?

とても素晴らしいと思います。楽しくできますし、応援もすごいです。今まで味わったことのない経験でした。


―プロと学生の違いは感じますか?

全然違いますね。やっぱりサポーターがあって選手がいるという感じです。プロとしての自覚を持たなければいけないと思いますし、応援にもしっかりと応えないといけません。


―ルヴァンカップの反省から今日改善できたところはどこでしょう?

守備のところで速い切り替えだったり、球際に激しくいくところはできたかなと思います。


―今後に向けて意気込みをお願いします。

自分はもっとしっかりチャレンジしてチームに貢献し、得点を取れるようにしたいです。


(残り: 692文字 / 全文: 1439文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。