NGE

明治安田生命J1リーグ第14節 清水戦後 選手コメント①

155月
5月15日(土)、明治安田生命J1リーグ第14節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、柿谷曜一朗選手、中谷進之介選手が試合を振り返りました。

柿谷曜一朗選手


ーチームのスタイルをもう一度見せるためにも負けられない一戦だったと思います。大きな勝点3になったのでは?

そうですね。監督も帰ってきて、ここからもう一回しっかりと勝ちを続けていこうと話をしていたので、それが結果につながって良かったです。


ー今日のチームのアグレッシブさにはマッシモ フィッカデンティ監督の復帰に対するモチベーションがあったのでしょうか?

もちろんそれもそうですし、中2日で試合があるということで絶対に言い訳はしたくなかったです。チーム全員で勝ち取った勝利なので本当にうれしいです。


ー8試合ぶりのゴールで先制点を挙げました。

あそこにこぼれてくれるだろうと予測した結果、ゴールにつながったのは良かったです。キャプテンがしっかり競ってくれて、あそこにこぼしてくれたので感謝したいです。


ー守備での貢献も光っていますが、ゴールでチームの勝利に貢献することは違う?

その数をどんどん増やしていかないといけないですし、(ゴールが)8試合ぶりということを聞いて、まだまだ足りないなと。もっともっと続けていかないといけないと思っています。

(残り: 899文字 / 全文: 1475文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。