NGE

4/25(日)丸山祐市選手トレーニング後コメント

254月
4月25日(日)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、丸山祐市選手がオンライン取材に応じました。

丸山祐市選手


ーオフを挟んで、今日から川崎フロンターレ戦に向けての準備が立ち上げとなりました。メンタル面はいかがですか?

久しぶりにオフをもらえたのでリフレッシュできました。(今日は)立ち上げということでフィジカルトレーニング中心というか、見てもらったとおりのトレーニングをしましたけど、ここから試合に向けてしっかり作っていって、いい準備ができたらと思っています。


ー川崎Fはすごく成績がいいですが、名古屋もそれに匹敵するくらいの成績を残しています。スタイルが異なるチーム同士の対戦で、お互いのスタイルのぶつかり合いをどのように考えていますか?

正直やってみないとどういった展開になるかはわからない部分がありますけど、ボールを持たれる時間は多くなると思います。受け身になる守備の時間もあるし、逆に自分たちから主導的にボールを奪いにいくこともしないとダメというか、いつも以上にもう少し自分たちからいかなくちゃいけないかなと。点差などにもよりますけど、フロンターレ相手に受け身になるとより厳しい戦いになると考えています。


ー攻守両面で主導権争いを大事にしていて、主導権を自分たちからつかみにいくような気持ちもあると。

ベース自体は変わらないですが、間違いなく自分たちがボールを持てる時間もくるので、そういう時間でフロンターレを上回るというほどのことではないですけど、しっかりと自分たちの時間を作らないと相手のペースに飲まれてしまう部分はあるのかなと思います。


ー好調を維持している中で、僅差で迎える首位と2位の対決を楽しみにしている気持ちはありますか?

(残り: 2266文字 / 全文: 2993文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。