NGE

2021沖縄キャンプ:6日目 選手コメント

42月
2月4日(木)、チームは南風原町役場 黄金森公園陸上競技場内 グラウンドでトレーニングを実施。練習後、中谷進之介選手、児玉駿斗選手がテレビ電話取材に応じました。

中谷進之介選手


ー昨日は練習試合が行われました。今シーズン初実践の手応えはいかがですか?

まだ1試合目ですし、内容のところは細かく言われませんでした。今日の練習で試合の反省点を振り返りながら、ここからどうやっていくかだと思います。昨年に積み重ねたベースがあるので、それ以上のなにかを積み上げていきたいです。


ーどのようなテーマを持ってキャンプ、シーズンに臨んでいますか?

キャンプに関しては体を仕上げることが一番です。昨年は過密日程で、体への疲労がありました。体を作り直すという意味でのキャンプだと思っています。シーズンに関しては昨年を超えること。4月下旬のACL(AFCチャンピオンズリーグ)開幕まで過密日程なので、しっかりと闘えるように仕上げていきたいです。自分自身はもっといいパフォーマンスを見せられると思っていますし、自分自身を高めたいと思っています。そこに向けてやっていきたいです。

(残り: 1295文字 / 全文: 1767文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。