NGE

9/28(月)トレーニング前コメント

289月

9月28日(月)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開練習を実施。練習開始に先立って、成瀬竣平選手、山﨑凌吾選手がテレビ電話取材に応じました。


山﨑凌吾選手


ー前節は久々の先発出場でした。手応えはいかがですか?

久々のスタメンでしたが、まずはチームが勝つために、自分が優先してできることを意識しました。本当はゴールを決めたかったですけど、約60分間の出場でチームの勝利に少しでも貢献できたのは良かったと思います。


ーアシストを記録しましたが、ゴールを決められなかった悔しさが残りますか?

ゴールは常に狙っているので、なかなか入らないのは悔しいです。引き続きやっていくしかないと思っています。


ーアシストの場面を振り返ってください。

成瀬(竣平)から右足にボールが来る感覚がありました。来る前にターンするイメージを持っていましたが、相手と接触してしてしまいました。しかし、イメージを持っていたからすぐに立ち上がれたと思います。あのパスに関しては、(前田)直輝が素晴らしい斜めの動き出しをしてくれました。直輝の動き出しと、僕のパスが感覚的に合ったのかなと。直輝がいい動き出しをしてくれたのがすべてだと思います。


ー前田選手の動き出しに対し、うまくハマった感覚でしょうか?

そうですね。顔を上げた瞬間に動き出している姿が見えました。

(残り: 3671文字 / 全文: 4226文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。