NGE

丸山祐市 6月13日囲み取材

136月

6月13日(土)、トップチームの全体練習再開を受け、丸山祐市選手がテレビ電話での取材に応じました。取材の模様をテキストでお届けします。


丸山祐市選手


ー今日は久々の全体練習でした。トレーニングの雰囲気はいかがでしたか?

まずはみんなが楽しくプレーできるということで、雰囲気はとても良く、いい緊張感を持ってできたと思います。久々にボールを蹴ることができたので、僕自身も楽しかったです。


ー準備期間が短くなり、焦りもあると思います。その中でも楽しめたということですか?

「サッカーは楽しくやるスポーツ」ということが大前提だと思います。3週間でどこまで仕上げられるかは、サッカーを仕事としている立場である以上は責任を持って果たさなければなりません。7月4日に最高のパフォーマンスを発揮できるように、チーム全員でしっかり準備していきたいと思います。ケガをしたら意味がないので、しっかり考えながら練習に取り組みたいです。


ー前回の全体練習からコンディションをキープできていますか?

僕自身は維持していると思いますけど、前回の全体練習が始まった時も100パーセントのコンディションではなかったので。あまりマイナスには捉えていません。与えられている残り3週間で準備できると思っています。

(残り: 1145文字 / 全文: 1675文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。