NGE

4/3(金)トレーニング後コメント

34月

4月3日(金)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習終了後、相馬勇紀選手、ガブリエル シャビエル選手、吉田豊選手が電話取材に応じました。


相馬勇紀選手


ー5日間のオフを終えて、コンディションはいかがですか?

今日、心肺機能をしっかり上げられましたし、休んだことで疲労が抜けて足が軽くなったのでいい状態です。


ー3月28日に行われた横浜FCとの練習試合(1-0)の振り返りをお願いします。

個人的にあまり良くなかったです。相手がしっかりとブロックを作ってくる中で、チームとして崩しきるパターンであったり、個人の質をもっと上げていかなければいけないと感じました。


ー本日より金崎夢生選手が合流しました。

今日はミニゲームで相手チームだったのでまだ一緒にプレーしていないですが、ボールを収められますし、ゴールに向かう迫力を感じました。


ー改めて、東京オリンピックの延期が発表されました。

人命が最優先されるべきなので、延期されたことは納得しています。ただ、サッカーだけ年齢制限があるので、そこがどうなるかっていう点でもう少し早く決まってほしかったという思いもありました。最近、年齢制限が24歳以下になる可能性があるというニュースを見ました。オリンピックに出るためにサッカーをやっているわけではないですが、一つの目標として考えていたのでそこはプラスに捉えて普段から取り組んでいきたいと思います。オリンピックに出たいという想いに変わりはありません。


ーこの1年間でどう成長していきたいですか?

逆に1年間空いたので、メンバー選考などは意識せずに、チーム内の立ち位置をつかむこと、リーグ戦が再開した時に活躍し続ける、チームを勝たせることに集中したいと思います。今は代表のことは気にせずに、チームのためにっていうところだけを考えていきたいです。


ーアタッカー陣にタレントがそろっています。どのようにアピールしていきたいですか?

いい選手が多いのは事実です。ただ、それぞれ特長が違うので、自分は自分の色を出していきたいと思っています。評価に直結するのは結果なので、結果にこだわりたいですね。


ーLINEの公式アカウントを開設されました。

いい話をいただけたのでチャレンジしたいという思いで始めました。今、なかなか外に出られない状況なので、少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。まだ開設したばかりで勉強中なので、発信内容はこれから考えていきたいと思います(笑)。

(残り: 1932文字 / 全文: 2952文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。