NGE

【新加入選手コメント】山﨑凌吾「結果を追い求めていきたい」

111月
クラブハウスを訪れた山﨑凌吾選手に加入後初となるインタビューを実施。移籍の経緯や自らのプレースタイル、今シーズンに懸ける想いなどを語ってもらった。


山﨑凌吾選手


ー今シーズンからグランパスの一員としてプレーします。移籍を決断した理由を聞かせてください。

グランパスさんから話をいただき、「自分を必要としてくれる」と感じました。チャレンジしたい気持ちとグランパスで成長したい気持ちがあったので、移籍することを決断しました。


ー実際にグランパスのウェアを身にまとった感想はいかがですか?

まだシーズンが開幕していないので何とも言えませんが、赤いウェアは少し違和感がありますね(笑)。プロに入ってから赤色を着たことがなかったので。


ー移籍に際し、相談した選手はいましたか?

鳥栖で1年間一緒にプレーした(吉田)豊さんには、グランパスから話をもらった時に連絡しました。いろいろと相談に乗ってもらいましたよ。グランパスの良さや雰囲気を教えてもらいましたし、「ぜひまた一緒にやりたいね」という言葉も掛けてもらいました。また、グランパスに在籍していた湘南の選手を通してアーリア選手(長谷川アーリアジャスール)にも連絡させてもらいました。一緒に練習もしましたよ。

(残り: 1311文字 / 全文: 1827文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。