NGE

12/5(木)トレーニング後コメント

512月
12月5日(木)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、ジョー選手、中谷進之介選手、前田直輝選手が取材に応じ、12月7日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第34節の鹿島アントラーズ戦に向けた意気込みなどを語りました。

ジョー選手


ー今節はどのような試合にしたいですか?

自分たちが目的としていた残留は達成できそうな状況ですから、あとはサポーターを喜ばせることです。最終節がホームということもあり、勝って喜ばせたいと思っていますよ。


ープレッシャーから解放されたことで、のびのびとプレーできるイメージはありますか?

そうですね。プレッシャーがない分、のびのびとプレーできるはずです。自分たちのプレーを見せられると思っていますよ。


ー自分たちのプレーというのは、指揮官交代後に見せてきたものでしょうか? それともそれよりもさらに良いものですか?

やることは今までにやってきたことです。でも、それをのびのびとやれることにより、より自然に出していけるのではないかと思います。


ー鹿島という強敵と闘う上で必要なことは?

鹿島は上位に位置するチームで、長くプレーしている選手もいます。難しい試合になると思いますが、プレッシャーがない分、のびのびとプレーすることに期待できると思います。勝てる試合にしていきたいですね。


ー試合への意気込みをお願いします。

サポーターが来てくれている以上、「楽しませること」が自分たちの仕事です。この仕事に就いている以上、勝つこと、サポーターを喜ばせることが大事になってきます。きちんと勝って、みんなを幸せにできたらなと思います。

(残り: 2100文字 / 全文: 2781文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。