NGE

明治安田生命J1リーグ第26節 清水エスパルス戦後 選手コメント①

139月
9/13(金)、明治安田生命J1リーグ第26節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、2-3で敗北。試合終了後、吉田豊選手、長谷川アーリアジャスール選手、赤﨑秀平選手が試合を振り返りました。

吉田豊選手


ーJ1通算250試合出場を達成しました。今日のゲームを振り返ってください。

250試合というのは、今聞いて初めて知りました。特に意識はしていなくて、1試合1試合、目の前の試合に出てチームに貢献することをモットーとしています。今日は先制しながら逆転負けをしてしまい、悔しい気持ちがありますが、残り8試合というところで下を向いている時間はありません。次の試合まで時間があるので、自分たちを磨いてまたしっかりとゲームに臨みたいと思います。


ー250試合の中で、印象に残っている試合はありますか?

Jリーグ初ゴールはここ(IAIスタジアム日本平)で挙げたので、そのシーンというのは一番覚えています。


ー今日は古巣戦となりました。どこのチームにいても、吉田選手のプレースタイルは変わりませんね。

そう言ってもらえるとうれしいです。そこが僕のストロングポイントとして持っているところなので、さらに磨きをかけて今後も全面に出していきたいと思います。


ー今後の目標を聞かせてください。

今言ってもらったように、30歳を過ぎてもガッツのあるプレーを出していけるように、コンディションを整えながら、1試合1試合やっていきたいと思います。

(残り: 1259文字 / 全文: 1881文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。