NGE

明治安田生命J1リーグ第13節 松本戦後 選手コメント②

265月

5/26(日)、明治安田生命J1リーグ第13節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで松本山雅FCと対戦し、0-1で敗戦。試合終了後、前田直輝選手、榎本大輝選手、吉田豊選手が試合を振り返りました。



前田直輝選手


―今シーズンのホーム戦で初めての敗戦となり、初めて得点を奪えませんでした。この結果をどのように受け止めていますか?

シンプルに悔しいです。特別な感情を出してしまうと、古巣に負けるということは悔しいですね。


―後半開始からの投入となりました。どのようなプレーをイメージしてピッチに入りましたか?

サイドで1対1になるシーンが多いと思っていました。山雅はチャレンジアンドカバーがしっかりしていますけど、そこで一人剥がせば、ズレが生じるかなと思って、果敢に仕掛けようと考えていました。


―実際に剥がせたシーンもありました。ペナルティーエリアにも侵入できていました。チームとして仕留められなかった理由は?

最後の技術のところだけだと思います。僕に関しては3試合連続で決定的な仕事をできるシーンがあったのにも関わらず、正直、5点分くらい外しています。気付くのが遅いですけど、本当にもっと練習しなきゃなと。もっともっと自分に厳しくやらないといけないと感じました。


―ジョー選手が不在という中で、「ジョーがいないから」と言われるのが一番悔しいと思います。今日のチーム全体の攻撃をどのように総括していますか?

ジョーがいてもいなくても、やることは変わらないというのが僕たちのサッカーだと思っています。足元で崩しきるところだったり、決めきるところはクオリティーを上げないといけません。ジョーが(復帰までに)どのくらい掛かるかわからないですけど、今後はそう言われないように、チーム全体で貪欲にゴールを狙わないといけないと思います。


―去年まで所属していた松本山雅との対戦でした。

結果として負けているので、なにも言えないというか。今はまだ悔しいの一言でしか片付けられないです。


―次節はどのようなプレーをしていきたいですか?

監督もよく仕留めきるという話をしますけど、本当に今は惜しいだけで終わっている選手なので、「あいつは怖いな」、「決めきるな」というところまで持っていけるように、また1週間準備したいと思います。

(残り: 2133文字 / 全文: 3079文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。