NGE

3/9(金)トレーニング後コメント②

103月

3月10日(土)、翌日に迫った明治安田生命J1リーグ第3節の湘南ベルマーレ戦に向け、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。9日(金)のトレーニング終了後に湘南戦への意気込みを語ったガブリエル シャビエル選手、和泉竜司選手、長谷川アーリアジャスール選手のコメントをお届けします(写真は公開練習時のもの)。


ガブリエル シャビエル選手


―日曜日に対戦する湘南ベルマーレとは昨シーズンも対戦しました。湘南というチームにはどのような印象を持っていますか?

湘南は同じ監督がクラブを長く率いているので、チームのスタイルが確立されています。J2で戦った時も難しい相手でしたね。今回も難しい試合になると思いますが、僕たちは勝ちに行く。ただそれだけです。


―前節のジュビロ磐田戦では2点目を取れなかったことが課題として残りました。この1週間で修正したところを教えてください。

磐田戦ではチャンスを数多く作りましたが、最後の場面で決めきることができませんでした。湘南戦ではそこを修正して、ボールをきちんとネットに収めることが重要になってくると思います。


―リーグ戦では2連勝を収め、現在は首位に立っています。湘南戦に向けた意気込みを聞かせてください。

連勝が自分たちの自信につながっています。さらに自信を深めるために、連勝を続けられるように次も勝ちたいと思います。

(残り: 4122文字 / 全文: 4702文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。