NGE

3/9(金)トレーニング後コメント①

93月

本日3月9日(金)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、宮原和也選手、秋山陽介選手、ホーシャ選手が、11日(日)に迫った明治安田生命J1リーグ第3節の湘南ベルマーレ戦への意気込みを語っています(写真は公開練習時のもの)。


宮原和也選手


―湘南ベルマーレ戦に向けて、チームとしてどのような準備をしてきましたか?

自分たちがやるべきことを確認しました。ジュビロ磐田戦ではディフェンスラインがそろっていないシーンもありましたし、そのあたりについてコミュニケーションを取りつつ、という感じですね。


―今節で対戦する湘南に対して、どのようなイメージを持っていますか?

前からプレッシャーを掛けてきて、チームとしてしっかりと戦ってくるイメージですね。ただ、相手が前から来ることで裏が空くはずですから、空いているスペースを探しながら、相手を見ながら戦っていけたらなと思います。


―最前線のジョー選手にロングボールを送るというのも、オプションの一つになっているかと思います。

そうですね。ジョー選手はキープ力もあって質の高いプレーができるので、彼も見ながらプレーできればと思います。とにかく相手を見ながら戦うことですね。

(残り: 1002文字 / 全文: 1518文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。