NGE

明治安田生命J1リーグ第30節 広島戦後 選手コメント②

179月
9月17日(土)、明治安田生命J1リーグ第30節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでサンフレッチェ広島と対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、相馬勇紀選手、稲垣祥選手、レオ シルバ選手が試合を振り返りました。

相馬勇紀選手


ー激しい90分となりました。

監督から「熱い試合をしよう」と言われていました。熱い戦いはできましたけど、3試合連続引き分けという結果になってしまったので悔しいです。点を取るチャンスがあったので、そこで仕留められるように準備していきたいです。


ー名古屋の色が多く出ていたかと思います。

以前に比べ、チャンスの数は増えていると思います。ただ、仕留められないと試合には勝てません。そこが足りていないと思います。


ーご自身のプレーを振り返ってください。

今日はクロスを5本上げ、2回ほど惜しいシーンを作ることができました。決まっていたら良かったなと。合わせる側と上げる側、それぞれ少しずつ合わせることができれば入ると思います。次は決められればと思います。


ーあと一歩が合わないのはタイミングの問題でしょうか? それとも中の人数が関係しているのでしょうか?

いろいろな要素があると思います。


ーチームとして、相馬選手に仕掛けさせる狙いがあったのでしょうか?

前半、僕がいけていたというか。相手は同じフォーメーションで、左シャドーのウッチー(内田宅哉)のところが空いていて、そこからの展開が多かったかなと思います。後半はさらに狙っていくようになりました。


ーサイドでの満田誠選手との勝負は見応えがありました。

(残り: 2094文字 / 全文: 2749文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。