NGE

JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 浦和戦後 選手コメント①

118月
8月10日(水)、JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝の第1戦が行われました。名古屋グランパスは埼玉スタジアム2002で浦和レッズと対戦し、0-3で敗戦。試合終了後、中谷進之介選手、仙頭啓矢選手、稲垣祥選手、森下龍矢選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ー悔しい敗退となりました。試合の振り返りをお願いします。

なんとしてでも上にいきたかったです。1失点してしまったところでは、正直状況はあまり変わらなかったので慌てずにいこうと全員で話し合っていましたけど、2失点目が苦しいものになってしまったと思います。


ー失点シーンについてはどのように感じていますか?

人数はそろっていたので誰かが強くいくべきでしたし、そもそもラフに蹴られたボールのセカンドからだったので、そこを見直す必要もあります。クロスに対しての守備は少し緩さがあったかなと思います。


ー2失点目はコーナーキックで少し意表を突かれたような形でした。

2失点目に関しては浦和(レッズ)の戦術というか、完全に狙っていたと思います。もっとアラートさがあれば誰かが出れたのではないかと思います。


ー後半開始前に4人を交代しました。後半に向けてどういったところを修正しようと考えていましたか?

(残り: 2135文字 / 全文: 2653文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。