NGE

【新加入選手インタビュー】中谷進之介「ここで核となる選手に」

206月

柏レイソルのアカデミー時代から将来を嘱望され、

各年代の日本代表において中心選手として活躍。 

2016シーズンはJリーグ優秀選手賞を受賞した本格派DFが

名古屋グランパスの最終ラインに加わった。

“本能型”の若きセンターバックが、

グランパスに新たな熱風を巻き起こす––。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部




本日グランパスへの加入が正式に決まりました。現在の心境を教えてください。

中谷 グランパスから素晴らしいオファーをもらいました。レイソルというチームを出ることはすごく悩みましたけど、グランパスの誠意や熱いものを感じたので、このような決断を下したんです。何よりレイソルには小学4年生から13年半も在籍していたので、そういうクラブを離れることはとても難しい決断でした。レイソルでタイトルを取ってから移籍をしたいという気持ちを持っていましたが、それも叶わなかった。だけど、もう一回り成長したいという想いが強かったですね。決断をした以上は、やるしかありません。グランパスに来た以上、このチームのために全力を尽くすべきだと思っています。

(残り: 2445文字 / 全文: 2920文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。