NGE

1/10(月・祝)トレーニング後コメント

101月
1月10日(月・祝)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、酒井宣福選手、仙頭啓矢選手、相馬勇紀選手が囲み取材に応じました。

酒井宣福選手


ー移籍後初の練習を終えて、現在の心境を教えてください。

「ようやく始まるな」という楽しみな気持ちと「みんなで頑張っていく」という引き締まる思いを感じながらやれたと思います。


ー自身にとって所属クラブは4クラブ目となります。チームの雰囲気はいかがでしたか?

有名な選手が多いです。そういった選手たちとプレーできるのはうれしいなと思っています。


ーオファーが届いた時の心境を教えてください。

「タイトルを狙うクラブで一緒に闘ってほしい」と話していただいた時に、タイトルを獲ることにこだわってやりたいと思いました。そういった思いから移籍を決めました。


ーチームにはどのような活躍を求められているのでしょうか?

僕は前線で体を張り、攻守で貢献するプレースタイルです。そこは強化の方もわかっていると思うので、期待されているところだと思います。


ー昨シーズンはグランパス戦でスーパーゴールを決めました。自身にとっても記憶に残るゴールだったのでは?

(残り: 4028文字 / 全文: 4516文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。