NGE

5/18(金)トレーニング後コメント②

195月

5月19日(土)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。5月18日(金)の練習終了後、ジョー選手、玉田圭司選手、畑尾大翔選手が取材に応じ、5月20日(日)に行われる明治安田生命J1リーグ第15節の柏レイソル戦に向けた意気込みなどを語りました。


ジョー選手


―どのような意識でトレーニングに臨みましたか?

前線からの守備、ボールに対するプレッシャーの掛け方、運動量を増やすことを強く意識して取り組みました。


―G大阪戦で得られたものはありましたか?

アグレッシブな姿勢を出すことができていたと思います。それは自分たちが目指すスタイルでもあります。また、決定機を確実に決められたことも良かったと思います。


―チームのメンタル面についてはどのように感じましたか?

アグレッシブに闘えたことが何より良かったと思います。全員で走って、全員で守り、競り合いでも負けていませんでした。次の試合にもつなげていくべきポイントだと思いますね。


―最前線でプレーした押谷祐樹選手、深堀隼平選手がいい守備を見せていました。彼らの動きから刺激を受けた部分もありますか?

2選手ともにすごくいいパフォーマンスを見せていましたね。ボールに対するアプローチは学ぶべき部分があったので、自分のプレーにもつなげていきたいと思います。


―柏戦ではどのようなプレーで勝利に貢献したいですか?

チームの勝利につながるようなプレーをしたいです。また、自分の得点やアシストを含めて、個人技の部分でも貢献していきたいです。


―改めて意気込みをお願いします。

苦しい状況を打破するためにも、絶対に勝利をつかみたいです。いい状態で中断期間を迎えるためにも、チーム全員が全力を出しきり、勝利したいと思います。

(残り: 1993文字 / 全文: 2721文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。