NGE

2/23(火)トレーニング後コメント

232月

2月23日(火)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、中谷進之介選手、阿部浩之選手がオンライン取材に応じました。


中谷進之介選手


ー28日に開幕戦を控えています。今シーズンの開幕に向けて、この1週間をどのように入りましたか?

昨シーズンをいい形で終えることができたので、今シーズンに懸ける思いは強いです。チーム全体としてタイトルに向かっていく意識があります。そのためにはスタートダッシュして、勝ち星を重ねていかなればいけません。気負いはありませんが、目標がある分、向かいやすい1週間になっています。


ータイトルへの強い意識について聞かせてください。

ここ最近は下位を争っていた中、去年は3位でした。段階的に、次はタイトルになってきます。リーグ戦に関しても1位にならなければいけませんし、去年の成績のおかげでそういった思いは強くなってきます。注意しなければいけないのはそこにおごらず、ゼロからのシーズンだと思うこと。一つひとつのことを集中してやっていくことが大事だと思っています。


ー自分自身の仕上がりはいかがでしょうか? また、自分自身がチームに与える影響力については?

(残り: 4394文字 / 全文: 4885文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。