NGE

1/17(日)2021名古屋グランパス新体制発表会後コメント②

171月
1月17日(日)に豊田スタジアムで行われた2021名古屋グランパス新体制発表会後、長澤和輝選手、森下龍矢選手がテレビ電話取材に応じました。

長澤和輝選手


ーボランチを主戦場としているチームメイトたちの特長をどのように捉え、どういったコンビネーションを見せていきたいと考えていますか?

米本選手も稲垣選手もハードワークをすることができ、相手を潰せる万能型の選手だと思っています。ACL(AFCチャンピオンズリーグ)も含めてどのような日程になるかは状況によって変わると思いますが、間違いなくハードなスケジュールになると思います。その中で必ず出番が回ってくると思っているので、チームにしっかりと馴染みたいです。米本選手、稲垣選手ともにパーソナリティーがすばらしいので、アドバイスをもらいながらやっていきたいと思います。


ーインテンシティーの高さが武器と話していました。攻撃面でチームに与えられるものとは?

ボランチには後ろと前の選手をつなぐ役割があります。前を向いてプレーし、パスやドリブルにおいて良さを出していきたいです。

(残り: 0文字 / 全文: 454文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。