NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 G大阪戦後 選手コメント②

87月
7/8(水)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでガンバ大阪と対戦し、2-2で引き分け。試合終了後、ガブリエル シャビエル選手、中谷進之介選手が試合を振り返りました。


ガブリエル シャビエル選手


ー本日の試合を振り返ってください。

湿度の高い中で、暑さに負けずに闘いました。先制点を許した時には悔しい思いをしましたけど、そのあとに逆転することができました。チームとしては60パーセントから70パーセントほど、試合をコントロールできていたと思いますが、最後に失点してしまいました。負けたかのような引き分けになってしまったと思っています。


ー今シーズン、リーグ戦初出場を果たし、初ゴールを挙げました。得点シーンを振り返っていただけますか?

自分に(得点の)可能性がある時に貢献できるよう、毎日全力を尽くしながらトレーニングをしています。この試合で100パーセントを出しきりました。残念ながら勝つことができませんでしたけど、チームに貢献できたと思っています。


ー本日はトップ下でプレーしました。前線のコンビネーションはいかがでしたか?

オフェンス面でのポテンシャルはすごく高いチームだと思っています。素晴らしい選手たちばかりですからね。マテウス、途中出場となった(前田)直輝、累積警告により欠場した相馬(勇紀)など、誰が出てもいい結果を残せるようなポテンシャルがあります。どの相手に対してもいい試合ができると考えています。


ーグランパス加入以降、トップ下でプレーする機会はなかったかと思います。トップ下でプレーした感触を教えてください。

トップ下はすごくプレーしやすいポジションだと感じています。(相手)ボランチの後ろでプレーすることが好きですからね。ただし、これまでのようにサイドでも攻撃につながるようなプレーをすることができます。とはいえ、自分が好きなポジションでプレーできるのはうれしいですね。もっともっとチームに貢献できると考えています。


ー次節に向けて意気込みを聞かせてください。

今日はしっかりと休み、頭をリフレッシュします。明日から次の対戦相手を考えながら準備していきたいと思っています。トレーニングをする日数が短いですが、しっかりと練習をして準備していきます。

(残り: 1317文字 / 全文: 2262文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。