NGE

3/28(土)練習試合「vs横浜FC」選手コメント

283月
3/28(土)、横浜FCとの練習試合が行われ、1-0で勝利。試合終了後、丸山祐市選手、阿部浩之選手、前田直輝選手が試合を振り返りました。

丸山祐市選手


ー試合を振り返っていかがでしょうか?

岐阜戦で出た課題に対して取り組んできたことを今日の試合で出せたと思います。練習試合と言っても勝負事ということに変わりはないので、しっかりと勝つことができて良かったです。


ー無失点での勝利でした。

失点“0”はマストだと思っていたので、良かったです。試合終盤のように押し込まれた時の守り方は、チーム全体としてもっとやっていかなければいけないと感じました。


ーチーム全体の習熟度はいかがでしょうか?

今日の試合はDAZNさんで配信していただきましたが、練習試合と公式戦は少し違うので、リーグ再開をもっといい状態で迎えられたらと思います。


ーJ1リーグの再開まで1ヶ月以上あります。

攻守ともに戦術をもっともっと高めていきたいですし、リーグが再開した時に結果を残して優勝を狙える位置にいけるようにチーム全体としてやっていきたいと思います。また休みがあるのでしっかりと休んで、いい状態で大好きなサッカーをできるように取り組んでいきたいと思います。


ーファミリーの皆さんにメッセージをお願いします。

非公開練習が続いている中で練習試合を2試合配信してもらえて、僕たちの元気な姿を少しは見せられたのかなと思います。リーグ戦は5月9日に再開される予定なので、そこに向けていい準備をしていきます。安全が第一ではありますが、多くのファミリーの方にまたスタジアムに足を運んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

(残り: 1954文字 / 全文: 2637文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。