NGE

明治安田生命J1リーグ第26節 清水エスパルス戦後 監督会見

139月
9/13(金)、明治安田生命J1リーグ第26節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、2-3で敗北。試合終了後、グランパスを率いる風間八宏監督が監督会見に臨みました。

風間八宏監督


一番気をつけていたミドルシュートを打たれ決められてしまった。ただし、それ以外の部分ではチャンスをたくさん作り、最後まで選手が一生懸命に闘った。ケガ人も戻ってきているので、そういう意味ではすべてが残念なゲームだったというわけではありません。このオフ明けでは、自分たちがもっと仕留めること、もっともっとアグレッシブにいくこと、そして相手を本当に押し込むことを、全員でやっていきたいと思います。


―米本拓司選手が復帰しました。後半途中から出場すると、そこからもう一度チームが盛り返したように見えました。

まだヨネ(米本)の肘は完全に完治しているわけではないので、試合を見ながらやっていこうと思っていました。今はジョアン(シミッチ)、(エドゥアルド)ネット、そしてヨネの3人で、あの位置は本当にチームの心臓ですし、(米本は)運動量も多く、今日いきなり出場してあれだけのプレーをしてくれたので、また3人でしっかりやっていってもらいたいと思います。