NGE

8/2(金)トレーニング後コメント

28月
8月2日(金)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、ジョー選手、太田宏介選手、前田直輝選手が取材に応じ、4日(日)に行われる明治安田生命J1リーグ第21節の浦和レッズ戦に向けた意気込みなどを語りました。

ジョー選手


―この2週間はハードなトレーニングを行っていました。その中でチームとして高められた部分は?

今週は厳しいトレーニングをこなしました。暑い中ですごく辛かったですね(苦笑)。ただ、それを乗り越えなければいけません。しっかり刺激を入れて、チームがコントロールしなければいけないところをコントロールする。そこのタイミングを今週の練習で取り組めたと思います。


―ハードな練習が今のチームには必要だったのでしょうか?

そうですね。すごく必要だったと思います。気候がかなり暑くなっているので、その環境に慣れないといけません。同じような暑さの中で試合をすることになります。その暑さに耐えられるような、いい準備ができたと思います。


―昨日の練習で前田直輝選手と話し合う場面が多かったです。

チームとして連動するためにどうやって動くのか。どういったボールがほしいのか。それを確認するコミュニケーションを取っていました。それは毎回行っていることですよ。我々は攻撃の選手なので、そこのコミュニケーションがすごく大事です。コミュニケーションを取ることで、チームワークが変わると思います。すごく重要なことですよ。


―前田選手との相性の良さを感じていますか?

そうですね。長くやるほど、コンビネーションは良くなっていきます。去年から一緒にやっていますし、今シーズンも何度かコンビを組んでいます。チームワークは良くなっていると思います。攻撃の選手は長く一緒にやるほど、そこが向上すると思います。


―ガブリエル シャビエル選手とのコンビネーションも深まっている印象です。

1年半一緒にやっている選手ですし、ポルトガル語を話す選手なので、コミュニケーションはとても簡単に取れますね。今の我々は浦和戦に勝って、結果を残さないといけません。チームワークを向上させた状態で挑みたいと思います。

(残り: 2050文字 / 全文: 2939文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。