NGE

6/8(土)プラチナ練習見学会の様子

86月
6月8日(土)、チームのトレーニングにあわせて、ファンクラブのイベント「プラチナ練習見学会」が行われました。見学会には約350名のファンクラブプラチナ会員の皆さまが参加。今回は見学会やトレーニングの様子、参加者の声をフォトレポートでお届けします。


まずは風間八宏監督のあいさつからスタート。「こういったイベントはグランパス独特の形です。これだけの人たちが選手と一緒にグラウンドに入り、練習を見られるクラブはほとんどないのではないでしょうか。我々が一つのファミリーだからこそ、こういうことができるのだと思います。今日は短い時間ですけど、楽しんでいってください」と語りました。

続いて選手・スタッフと参加者全員で記念撮影を行いました。

大森征之スポーツダイレクターの案内のもと、クラブハウス見学も行われました。

トレーニングではボール回しやミニゲームなどのメニューを実施。ピッチ内の見学エリアから選手たちへの距離は非常に近く、迫力満点のプレーを間近で見ることができました。

練習終了後はファンサービスへ。写真撮影やサインを通じて交流を深めました。


■参加者の声



「昨年も参加しており、今回が3回目の参加でした。これまでは試合の翌日などに開催されていて、軽めのメニューしか見れませんでしたが、今日は試合のない週に行われたので、普段のトレーニングを見ることができました。実戦に近い形の練習を間近で見ることができて、とても良かったと思います。普段は仕事の関係でなかなかサインをもらいに来ることができないので、休日にこういったイベントがあるのはありがたいことですね」


「今回が初めてのプラチナ練習見学会でした。関東に住んでいて、これまでも練習を見に来たことはあったんですけど、天気の都合でサインがもらえないことがありました。プラチナ練習見学会のような形であれば、前もってスケジュールを組み立てやすいですし、確実にファンサービスしてもらえますよね。なので、とてもいいイベントだと思いました。また、近くで見る選手のプレーは迫力があってすごかったですね。選手がプレーしながらどういった声を掛けているかもよくわかりましたし、そこから選手それぞれのキャラクターも感じられて、おもしろかったです」