NGE

明治安田生命J1リーグ第14節 仙台戦後 選手コメント①

16月
6/1(土)、明治安田生命J1リーグ第14節が行われました。名古屋グランパスはユアテックスタジアム仙台でベガルタ仙台と対戦し、1-3で敗戦。試合終了後、マテウス選手、吉田豊選手、宮原和也選手が試合を振り返りました。
マテウス選手


―試合を振り返っていかがですか?

試合の序盤で失点してしまい、アウェイの雰囲気もあって難しい試合となりました。アウェイでの試合ということで、芝生のコンディションも自分たちが慣れているものではありませんでした。ただ、それを言い訳にすることはできません。次の試合に向けてさらにハードワークしていく必要があると感じました。


―先制された後の展開をどのように感じていましたか?

同点ゴールを決めた時間帯から自分たちのリズムでプレーできる時間が長くなりました。しかし、悪いタイミングで失点し、試合展開が変わってしまったと思います。そこからの逆転も難しい状況になってしまいました。今は残念の思いでいっぱいです。


―試合を通じて相手のセンターバックと激しい球際の戦いがありました。

普通のことです。相手の守備が固いことは事前からわかっていました。相手のことを気にするよりも、自分のプレーに集中すべきだと思っていました。


―試合をコントロールすることが難しかった印象です。

自分たちのサッカーをすることができませんでした。ここでなにを言ったとしても言い訳になってしまいます。今言えることは、自分たちのリズムでプレーできなかったということだけです。


―ミドルシュートからの同点弾を決めた一方で、相手を崩しきるシーンは多く作れませんでした。

相手のディフェンスラインは限られたスペースしか与えてくれませんでした。その中で、自分たちのサッカーができなかったことがすべてです。難しい状況でしたが、もっといい試合ができたと思っています。

(残り: 1378文字 / 全文: 2137文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。