NGE

明治安田生命J1リーグ第8節 磐田戦後 選手コメント①

204月
4/20(土)、明治安田生命J1リーグ第8節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでジュビロ磐田と対戦し、1-0で勝利。試合終了後、ジョー選手、長谷川アーリアジャスール選手、米本拓司選手が試合を振り返りました。
ジョー選手


―2試合連続ゴールとなりました。得点シーンはいかがでしたか?

2試合連続でゴールを取ることができ、とてもうれしく思っています。一番良かったのはチームの勝利に貢献できたことです。チーム全体が最後まで走りきりましたし、みんなのおかげで勝ちきることができました。


―勝因はどういったところにあったのでしょうか?

粘り強く闘えたことだと思います。難しい試合になることは事前にわかっていましたし、その中で自分たちのやるべきことを粘り強く、最後までやりきることができました。それが勝利につながったのだと思います。


―3試合ぶりの勝利となりました。決勝点を決めることができたのは自身にとって大きいのでは?

そうですね。勝てない試合が続いていて、プレッシャーを感じていました。その中で、多くのサポーターの眼の前で勝利できたことをうれしく思います。勝ち続けていくことが大事なので、これからもチーム全体で闘っていきたいと思います。


―勝てない試合が続いた時の、チームの雰囲気はいかがでしたか?

みんなが落ち着いて、やるべきことに取り組んでいました。もちろん、プレッシャーもありましたけどね。ただ、粘り強くやっていけば必ず勝てるとわかっていたので、今日は勝利でそれを証明できたと思います。


―次節は上位につける広島を迎えます。試合に向けて意気込みをお願いします。

広島戦は大きな意味を持つ試合となります。サポーターの後押しは我々の大きな力となりますので、皆さんと一緒に闘って、勝利をつかみ取りましょう。

(残り: 2231文字 / 全文: 2977文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。