NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 G大阪戦後 選手コメント②

93月

3/9(土)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスはパナソニック スタジアム 吹田でガンバ大阪と対戦し、3-2で勝利。試合終了後、ジョアン シミッチ選手、中谷進之介選手が試合を振り返りました。


ジョアン シミッチ選手


―ゴールシーンを振り返ってください。

グランパス、そしてJリーグでの初ゴールを決めることができてすごくうれしいです。何よりも良かったのはチームの勝利に貢献できたことです。ゴールシーンについては、ガブリエル(シャビエル)がFKを蹴る瞬間に動き始めて、うまくヘディングでゴールにつなげることができました。


―得点の取り合いを制して勝ち点3を獲得しました。

攻撃のところでは多くのチャンスを作れていたと思います。試合全体を通していい攻撃ができていましたね。


―チームは3連勝を達成しました。

厳しい戦いの中で3連勝できたことはすごくうれしいです。このまま満足せずにやっていきたいですね。次のFC東京戦も難しい試合になると思いますが、4連勝を目指してやっていきたいと思います。


―いい手応えが得られた試合だったのでは?

自分たちは「オープンなゲームになる」と予測していました。どちらもボールの保持をベースとしているチームですから。その中で、自分たちがリードして試合を終えられたことが良かったと思います。


―攻守の切り替えが良かった印象です。

そうですね。今日の試合は精力的なプレーが多かったと感じています。また、改めてJリーグの難しさを感じた試合でもありました。クオリティーの高い選手、チームがたくさん集まっているリーグです。今日もすごく厳しい試合でしたね。


―シャビエル選手はセットプレーの際に、厳しいマークを受けるジョー選手ではなく、シミッチ選手を狙っていた印象です。

ガブリエルは賢い選手ですし、クレバーな判断をしてくれました。試合によっては自分へのマークが厳しくなったり、ジョーへのマークが厳しくなったりすると思います。そういう部分に気づいてくれるキッカーがいると、チャンスの場面は増えてくるはずです。

(残り: 453文字 / 全文: 1312文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。