NGE

【インタビュー】千葉和彦「高みを目指して」

2912月

「選手としてもっとうまくなりたい」。

取材時に幾度となく繰り返されたその言葉に、

飽くなき向上心と強い覚悟を見た。

選手としてさらなる飛躍を誓う千葉和彦が、

名古屋に新たな風を吹かせようとしている。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部


12月25日に、グランパスへの加入が発表されました。移籍を決めた理由を教えてください。

千葉 一番は選手として「もっとうまくなりたい」という強い想いがあったからですね。自分がうまくなるためにどのクラブでプレーすべきかを考えた上で、グランパスへの移籍を選択しました。また、「新しいチャレンジをしたい」という気持ちも大きかったですね。1日でも早くチームの力になれるように、最善の努力を尽くしていきたいです。


グランパスにはどのような魅力を感じていましたか?

千葉 「選手としてうまくなれる」ということに関して、グランパスの存在はすごく魅力的でした。自分の中で、風間(八宏)監督がグランパスを率いているというのは、移籍を決めた大きな要因の一つでもあります。今の川崎のように、観ていて楽しく、やっている選手も楽しいようなサッカーを作り上げたのは、風間監督の力が大きかったと思いますから。また、公式サイトに掲載されたコメントにも書かせていただいた通り、満員のスタジアムの中でプレーできる点も魅力的でしたね。

(残り: 1558文字 / 全文: 2124文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。