NGE

明治安田生命J1リーグ第27節 川崎F戦後 選手コメント①

229月

9/22(土)、明治安田生命J1リーグ第27節が行われました。名古屋グランパスは等々力陸上競技場で川崎フロンターレと対戦し、1-3で敗戦。試合終了後、エドゥアルド ネット選手、和泉竜司選手、青木亮太選手が試合を振り返りました。


エドゥアルド ネット選手


―試合の立ち上がりはうまくゲームに入れなかったのでは?

そうですね。相手は賢く試合を始めました。我々の特長をしっかりつかんで、攻撃をブロックしてきました。ただ、チームも悪いサッカーを見せたわけではありません。何度かいい攻撃を見せていましたが、残念ながら決めきれなかったです。


―両チームに在籍していた選手として、今日はどこに差があったと感じていますか?

決めきるところで、相手は決めることができた。そこに違いがあったと思います。優勝争いをしている強い相手で、賢い選手が集まっていると思います。ただ、我々が決めきるところで得点を奪えていたら、違う結果になっていたかもしれません。


―ネット選手に対して、川崎Fは強いプレッシャーを掛けていたのではないでしょうか?

相手の監督が自分の特長を把握していたので、自分でもそう予測していました。今日の自分はゲームを作ることが全然できなかったと感じています。それが現実ですね。そういった中でも自分がやるべきことをやろうとしましたが、ゴールにつながるようなプレーはできませんでした。これからも自分たちには厳しい戦いが続きますが、毎回決勝戦という気持ちで臨みたいと思います。

(残り: 2394文字 / 全文: 3017文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。