7月3日(木)、EAFF E-1 サッカー選手権 2025決勝大会に臨む日本代表メンバーが発表されました。日本代表メンバーに選出された稲垣祥選手、ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手が記者会見に出席しました。
■稲垣祥選手
まずはグランパスで今シーズン闘ってきて、そのプレーを評価してもらっての選出だと思うので、そこはチームメイトにも感謝したいですし、(長谷川)健太さんをはじめ、コーチングスタッフにもたくさん支えていただきました。チームとしての僕があったからこそ今回の選出になったというのは間違いなく言えることだと思うので、そこは感謝したいです。代表というところでも、やはりこの年齢で選んでいただいているという意味、意義に関しても、大事な1枠を僕に当てていただいてるというところの責任はあると思います。それを重しにする必要はないと思いますけど、そういった責任をしっかりと感じながら、代表の力になれるようにプレーで貢献していきたいと思います。
■ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手
今回初めて日本代表に選出されて、本当にすごくうれしい気持ちもありますけど、自分に何ができるかというのをすごく試されているような気もします。今回いいプレーができれば今後につながっていく、いいチャンスだなと思っています。グランパスの代表としていくことにもなるので、すごく責任を感じています。今回の活動をとおして、もう一回り、二回り成長して帰ってきたいと思います。
■質疑応答
ー代表選出おめでとうございます。今の率直な気持ちを教えてください。
(残り: 8628文字 / 全文: 9281文字)