NGE

明治安田生命J1リーグ第1節 G大阪戦後 選手コメント②

252月

2/24(土)、明治安田生命J1リーグ第1節が行われ、名古屋グランパスはパナソニック スタジアム 吹田でガンバ大阪と対戦。ガブリエル シャビエル選手、ホーシャ選手、ジョー選手の得点で、3-2で勝利を収めました。試合終了後、ジョー選手、菅原由勢選手、ガブリエル シャビエル選手が開幕戦を振り返っています。


ジョー選手




—開幕戦で来日初ゴールを決めましたね。

すごくうれしいです。神様に感謝しなければいけません。自分が思っていた開幕戦とは違ったのですが、チーム全員が走り、最後まで諦めずに戦って勝ち点3を獲得することができたのでうれしいですね。


—イメージとは異なった点とは?

聞いていた以上にプレースピードが速かったことです。


—1ゴール1アシストを記録しました。Jリーグの公式戦を戦った感想を教えてください。

開幕戦でゴールとアシストを記録することができるとは、予想していませんでした。いい結果を残せてうれしいですね。


—得点シーンを振り返ってください。GKの股を抜きましたが、狙い通りでしたか?

はい。しっかりと股を狙い、ゴールを決めることができました。FWとしては顔を上げながらプレーをすることが一番だと思います。


—絶妙なタイミングで抜け出しましたね。

集中力を高めなくてはいけない試合終盤において、どういうふうに抜け出すかということをイメージしていました。うまくタイミングをつかむことができたので良かったです。


—ガブリエル シャビエル選手のゴールをアシストした場面では、シュートを打つこともできたと思います。パスを選択した理由は?

ガブリエルが真横にいたので、彼の動きを見ながらベストな選択をしようという意識を持っていました。ガブリエルがフリーになっていたので、そこにパスを出す選択をしました。ベストなプレーを選ばなくてはいけなかったと思います。


—2日前に「現在のコンディションは80%」と言っていましたが、現在の状態はいかがでしょうか?

ゴールを決めたからと言ってコンディションが良くなったというわけではないですし、もっともっとやり続けなくてはいけない部分がたくさんあります。毎日の練習に取り組み、コンディションやテクニックを100%の状態にしていきたいと思います。


—次節はホーム開幕戦を迎えます。意気込みを教えてください。

ホームで初めて戦うことになるので、すごく楽しみです。今日もすごくたくさんのサポーターが来てくれたので、ホームのような気持ちでした。次は豊田スタジアムですべての名古屋グランパスのサポーターと戦って、今日に続いて勝利したいと思います。

(残り: 3497文字 / 全文: 4566文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。