NGE

8/24(金)トレーニング後コメント

248月

本日8月24日(金)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、ジョー選手、金井貢史選手、丸山祐市選手が取材に応じ、8月26日(日)に行われる明治安田生命J1リーグ第24節の浦和レッズ戦に向けた意気込みなどを語りました。


ジョー選手


―鳥栖戦は出場停止で欠場となりました。浦和戦に向けて、いい準備ができているのでは?

高いモチベーションを保ちながら準備をしていますよ。前節は累積警告で欠場した中で、チームはいいパフォーマンスを披露して勝ってくれました。最下位を抜け出したことに満足せず、チームのレベルを上げていかなくてはなりません。これまでに見せてきたスタイルをやり続けることが大事だと感じていますよ。今節もホームゲームなので、しっかりと勝ち点3を獲得したいと思います。


―鳥栖戦ではスピードや機動力という武器を示しました。

チームの成長を感じているところの一つです。スピードを生かした素早いカウンターを繰り出すことができていますからね。浦和戦でも見せることができればいいなと思います。


―浦和に対する印象を教えてください。

前回対戦では(浦和の)セットプレーが目立ってしまいました。自分たちのサッカー自体は良かったところがたくさんあって、負ける試合ではなかったように思います。ただ、セットプレーから3点を奪われたことも含めて、今節の対戦ではより気をつける必要があります。


―リーグ戦での連続得点に期待が懸かります。これまでのキャリアで5試合連続得点を記録したことはありますか?

もしかしたら、ロシアでプレーしていた時に記録したことがあるかもしれません。自分の記憶にはあまり残っていませんけどね。名古屋でそういう記録を残すことができればうれしいですし、チームの歴史に名を残すためにも頑張りたいと思います。

(残り: 2655文字 / 全文: 3416文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。