グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。17年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンに撮影した写真の中からベストショットを12枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は本美さんのベストショットをお届け!
本美安浩
2008年から名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーを務めています。今シーズンは5つ目の星を獲ることができ、思い出深い年になりました。B1リーグシーホース三河のオフィシャルフォトグラファーも担当しています。
■3/30 第5節 vs横浜F・マリノス@豊田スタジアム
ホーム未勝利の状況で迎えた一戦。後半に先制ゴールを許しましたが、森島司選手のゴールで追いつき、同点で後半アディショナルタイムに。ゴール前でフリーキックを得て、「逆転してくれ」と願っていたら、山中亮輔選手が見事なゴールを決めてくれました。
■3/30 第5節 vs横浜F・マリノス@豊田スタジアム
ランゲラック選手と稲垣祥選手のホーム初勝利の喜びの表情を撮ろうとしていたら、急に椎橋慧也選手が出てきてびっくりしました(笑)。まだ新加入選手のキャラクターをつかみきれていませんでしたが、おちゃめな選手なんだなと感じました。
■4/7 第7節 vsアビスパ福岡@豊田スタジアム
ランゲラック選手が体調不良のため欠場した試合。入場前、森島司選手がキャプテンマークを巻いている瞬間に立ち会ったので、思わずシャッターを切りました。キャプテンマークがとても似合っていました。
■5/15 第14節 vsFC東京@豊田スタジアム
キャスパー ユンカー選手がハットトリックを達成したあとのシーン。ゴールを決めた選手の下に真っ先に来るのはいつも稲垣祥選手で、ゴールが決まる瞬間に必ずいいポジションにいるんだなと感じています。
■7/14 第23節 vs柏レイソル@豊田スタジアム
(残り: 1082文字 / 全文: 1927文字)