NGE

明治安田J1リーグ第23節 柏戦後 選手コメント②

147月
7月14日(日)、明治安田J1リーグ第23節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで柏レイソルと対戦し、2-1で勝利。試合終了後、山岸祐也選手、ランゲラック選手、河面旺成選手が試合を振り返りました。

山岸祐也選手


ー5試合ぶりの勝利となりました。試合を振り返っていかがですか?

今日はこのホーム、豊田スタジアムで大勢のグランパスファミリーの皆さんが後押ししてくれて、絶対に負けられない試合でした。何がなんでも勝つというところをチームとして意識していたので、勝てて良かったです。


ー加入後初ゴールとなりました。

本当に最高の瞬間でしたし、大勢のグランパスファミリーの皆さんと一緒に喜べて、なおかつ勝てて、本当に最高です。


ーゴールを決めたあとには重廣卓也選手が真っ先に駆け寄ってきていました。

みんなにもみくちゃにされすぎて唇が切れました(笑)。重廣は「祐也くんのことぶっ飛ばしてくる」と言っていたらしいので、あとで叱っておきます(笑)。でも、本当にああいう瞬間が最高ですし、チームとして一つになれた瞬間だったかなとも思います。


ー長谷川健太監督からも得点を期待されていたと思います。ここまでどういうシーズンを過ごしきましたか?

キャンプでけがをしてしまって、復帰から2試合目でまたけがをしてしまって、本当に苦しいシーズンの始まりでした。でも、復帰してからは健太さんが辛抱強く、自分を信頼して使ってくれて、ゴールという結果で応えたいと思っていました。今日ゴールを決めて、勝てて本当に良かったです。

(残り: 4003文字 / 全文: 4646文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。