NGE

7/30(月)トレーニング後コメント

307月

本日7月30日(月)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、玉田圭司選手、ジョー選手、ランゲラック選手が取材に応じ、8月1日(水)に行われる明治安田生命J1リーグ第19節のベガルタ仙台戦に向けた意気込みなどを語りました。


玉田圭司選手

―中断期間に5人の新戦力が加わりました。

様々な変化を感じています。選手一人ひとりに特長があるし、能力の高い選手が一気に5人も加わったわけですからね。サッカーはチームスポーツだから、いろいろと合わせていく必要があるので、細かい部分まで話し合いながらやっていますよ。時間を費やした分だけ良くなっていくと思うから、たくさん話しながら、お互いに発見をしながらやっていきたいと思います。


―守備陣は大きくメンバーが入れ替わりました。

選手が変わったからというわけではないけど、守備への意識は強くなったと思います。でも、やっぱりゴールを奪えていないことを受け止めていかないといけません。迫力を持ってゴールに向かっていくことが大事だと思いますね。


―8月1日に対戦する仙台の印象は?

カウンターが速いイメージですね。相手に速い攻撃をさせないような攻め方というか、ボールの失い方に気をつけていきたいです。俺らは遅攻と速攻を使い分けながら戦っていければと思います。


―得点を奪うために、どのようなプレーを見せていきたいですか?

まずはバランスを見てプレーしつつ、その中で前線でタメを作ったりだとか、自分が攻撃の起点になるようなプレーをしていきたいです。

(残り: 1897文字 / 全文: 2544文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。