NGE

7/20(金)トレーニング後コメント

207月

本日7月20日(金)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、中谷進之介選手、前田直輝選手が取材に応じ、7月22日(日)に行われる明治安田生命J1リーグ第17節のサンフレッチェ広島戦に向けた意気込みなどを語りました。


中谷進之介選手


―広島戦まで残り2日となりました。

勝つしかない状況です。ただただそこだけを目指してやりたいと思います。


―連携面での手応えもつかめているのでは?

そうですね。1カ月近くやってきたので、良くなってきていると思います。


―浦和戦ではコーナーキックから3失点を喫しました。

勝つチームというのはセットプレーで失点しないですし、逆にセットプレーで点が取れると思います。ただ、セットプレーでしか失点していないと捉えることもできます。明日の練習でどれだけやれるかだと思います。


―浦和戦の結果を受けて、チームに変化はありましたか?

負けたところを踏まえて、今日もしっかりと練習ができました。普段通りだと思いますよ。


―ビルドアップで求められる部分も多いと思います。どのような意識を持っていますか?

前節は浦和の守備がそこまで来なかったので、いい感じでボールを回せていたと思います。もう少し早いテンポで回せる時もあったと思うので、そこは自分が出た時にどうなるかだと思っています。


―浦和戦ではセンターバックに負担のかかる試合だった印象です。

次の試合もそうなるのかなと思っています。そこは頑張っていきたいですね。


―デビューに向けてわくわくする気持ちもあるのでは?

豊田スタジアムは人がたくさん入ると思います。すごくわくわくしていますよ。

(残り: 862文字 / 全文: 1546文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。