11月23日(水・祝)、EUROJAPAN CUP 2022 ASローマ戦に向けて永井謙佑選手が前々日会見に臨みました。
永井謙佑選手
ーリーグ戦最終節から約3週間後にASローマとの一戦に臨みます。どのような位置付けの試合になりますか?
特殊な、なかなかないゲームになりますけど、いつもどおりに準備をしてきました。今いるメンバーで行う最後の試合になるので、勝ちにこだわりつつ、楽しみながらプレーしたいと思います。
ーヨーロッパのクラブと対戦する機会はあまり多くありません。対戦する機会があることについて、どのように捉えていますか?
何年かに1度、あるかないかだと思います。若い選手にとってはすごくいい経験になると思います。ローマというチーム自体、すごく有名なので楽しみにしています。
ー永井選手はどのような気持ちで試合に臨みますか?
相手がどういうメンバーで試合に臨むかわかりませんが、国を代表する選手と試合をする機会は多くないと思うので、すごく楽しみにしています。勝ちたいと思っていますが、どのぐらいの差があるのか、肌で感じられるいい機会になります。バチバチ、やりたいです。
ー対戦することでどういうものを感じられたらいいと考えていますか?
イタリアのクラブには“カテナチオ”というイメージを持っています。すべてがそういうチームではないと思いますが、そういうイメージを持つ相手から得点を決めたいという気持ちがあります。
ー自分が狙っていきたいスペースは?
(残り: 2116文字 / 全文: 2734文字)