NGE

明治安田生命J1リーグ第32節 京都戦後 選手コメント①

810月
10月8日(土)、明治安田生命J1リーグ第32節が行われました。名古屋グランパスはサンガスタジアム by KYOCERAで京都サンガF.C.と対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、藤井陽也選手、稲垣祥選手、森下龍矢選手が試合を振り返りました。

藤井陽也選手


ーリーグ戦での初ゴールを記録しました。

マテウス(カストロ)選手がいいボールを上げてくれて、練習でやっていた形がうまくいって良かったですけど、勝利に結びつかなかったので、次は勝ちにつながるゴールを決めたいなと思っています。僕のゴールだったのか、怪しいところもありますけど(苦笑)。


ー入った瞬間、自分のゴールだという感覚はありませんでしたか?

触ってはいましたけど、わかりませんでした。僕のゴールになったらいいなとは思いますけど(笑)。


ーリーグ戦で初ゴールを記録したことで、ホッとしているところもあるのでは?

点を取りたいと言っていた中で決められたことは良かったですけど、監督には「武器にできるように磨け」と言われていることも含め、まだまだ足りないと思っています。攻撃のセットプレーも練習して、点を決められる選手になれればいいなと思います。


ーゴールを決める前には自陣のペナルティーエリア内で相手選手を倒してしまいました。

ペナ内で必要のないプレーだったと思います。ミッチ(ランゲラック)が止めてくれたこともあり、引きずらずに切り替えることができました。今後はああいったプレーをしないようにというか、次に生かしていきたいと思います。


ーなんとか止めようと思った結果、足をかけてしまった?

そうですね。(戻るのが)遅れてしまったあと、ダッシュで戻ったところで切り返されました。そこで不用意に足を出してしまいました。しっかり反省し、切り替えていきたいです。


ーチームは相手に押し込まれながら、勝点を手にしました。

前半から押し込まれる時間が多く、後半はさらに押し込まれました。最低限、勝点1を取れたことは良かったですけど、もっと自分たちの戦いを見せられるようにしなければいけません。また、押し込まれても「0」で抑えて、勝点3を取れるようにならなければいけません。


ーマイボールをすぐに失うシーンが多くありました。

(残り: 3154文字 / 全文: 4074文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。