NGE

6/24(日)トレーニングマッチ FC岐阜戦、FC伊勢志摩戦

246月

6月24日(日)、11時よりトヨタスポーツセンターにて行われた練習試合「vsFC岐阜」、「vsFC伊勢志摩」の結果についてお知らせします。


練習試合「vsFC岐阜」結果















[開始時間]

11時・45分×2本


[試合会場]

トヨタスポーツセンター


[試合結果]

 名古屋グランパス:0-1:FC岐阜

(1本目:0-0/2本目:0-1) 


[1本目メンバー]

ランゲラック・宮原和也・中谷進之介・櫛引一紀・内田健太・ガブリエル シャビエル・長谷川アーリアジャスール・ワシントン・玉田圭司・和泉竜司・ジョー


[2本目メンバー]

ランゲラック・宮原和也・中谷進之介・櫛引一紀・内田健太・ガブリエル シャビエル・長谷川アーリアジャスール・児玉駿斗(特別指定)・玉田圭司・和泉竜司・ジョー

[交代]

28分 ガブリエル シャビエル →榎本大輝(特別指定)

[得点]

43分 FC岐阜


練習試合「vsFC伊勢志摩」結果















[開始時間]

13時・45分×2本


[試合会場]

トヨタスポーツセンター


[試合結果]

名古屋グランパス:5 - 0:FC伊勢志摩

(1本目:3 - 0 / 2本目:2 - 0)


[1本目メンバー]

渋谷飛翔・練習生・松本孝平・畑尾大翔・練習生・大垣勇樹・梶山幹太・八反田康平・押谷祐樹・深堀隼平・佐藤寿人

[得点者]

2分 畑尾大翔

8分 押谷祐樹

19分 深堀隼平


[2本目メンバー]

武田洋平・大垣勇樹・松本孝平・畑尾大翔・練習生・練習生・梶山幹太・八反田康平・押谷祐樹・深堀隼平・佐藤寿人

[交代]

31分 練習生 → 榎本大輝(特別指定)

[得点者]

10分 押谷祐樹

31分 深堀隼平


ジョー選手


—ケガから復帰後初めての実戦となりました。

暑い中で久しぶりに90分間プレーしました。最後まで走りきれたことがすごくうれしいです。最後の20分くらいで疲労感が出てきてしまいましたが、練習試合として自分がやるべきことをしっかりやれたと思います。


—久しぶりに復帰して、チームの中断期間の成果がどのように現れていたと思いますか?

練習試合なのでチャレンジすることが重要です。守備の部分では暑い中でもみんなが動けていたと思います。まだ100パーセントの状況ではないですけど、少しずつチームは成長してきていると感じています。


—今日の試合に臨むにあたり、チームとしてはどのようなテーマを持っていたのでしょうか?

今日のテーマはしっかり守備をすること。そして僕たちがボールを保持している時は、シュートチャンスを多く作ること。そこを意識していました。練習通りのプレーが、少しずつですけど、表現できてきたと思います。


—ジョー選手自身のパフォーマンスについてはどのように評価していますか?

久々に90分間動く機会が来たので、フィジカル面を整えることを意識していました。今日は2回訪れたチャンスを、残念ながら決めることができませんでした。なので、少しずつコンディションを上げていきたいと思います。


—岐阜に多くの時間でボールを保持されました。

相手がボールを持っている時間は、自分たちのポジションに戻って、しっかり守備ができるようにならなければいけません。それが今日の練習試合でのテーマでした。そこを長時間取り組むことができたと思います。

(残り: 2111文字 / 全文: 3441文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。