NGE

明治安田生命J1リーグ第22節 川崎F戦後 選手コメント①

159月
9月14日(水)、明治安田生命J1リーグ第22節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで川崎フロンターレと対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、甲田英將選手、相馬勇紀選手、森下龍矢選手が試合を振り返りました。

甲田英將選手


ーチームとして点がほしい場面で試合に入りました。どんなことを意識していましたか?

(長谷川)健太さんから試合に入る前に、「ドリブルでどんどん仕掛けろ」と言われていたので、ドリブルを仕掛けて自分が点を決めることや、アシストをすることを考えて試合に入りました。


ー自身の出来としてはいかがですか?

チームの流れを変えるという面では、少しは貢献できたかなと思いますが、試合に入った直後のシュートなどは課題が残りました。そういうところは試合勘や試合に慣れていくことで自分のプレーが発揮できると思うので、練習からしっかりと意識してやっていきたいと思います。


ー川崎フロンターレの守備陣を相手にドリブルができたことについてはいかがですか?

川崎は本当に強いチームなので、そこで自分の武器を発揮できればどこのチームが相手でも発揮できるのではないかと思っていました。「絶対にドリブルを仕掛けてやろう」という気持ちで入って、自分のやるべきことは果たせたのではないかなと思います。次の試合でもドリブルの部分は通用するという意識を持って取り組んでいきたいなと思います。


ー体つきを見ると大きくなった印象があります。

相手とぶつかったところもそうですし、「フィジカルでも負けない」という気持ちを持って入ることができました。気持ちの面でも「負けない」という気持ちが出せたのではないかなと思います。


ー残り5試合で出場機会を増やしていきたいところだと思います。

(残り: 3059文字 / 全文: 3782文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。